助けあいジャパン

January 17, 2010

すこーんと抜ける冬の空

すこーんと抜けるように晴れた冬の一日。清々しく冷たい空気。やっぱり冬はこうじゃなくちゃいけない。

昨年暮れから年始にかけてのバタバタで、なんだか久しぶりに、ぬくぬくとのんびりと過ごす日曜日の朝。PCを観ていたらイギリスのさとちゃんとSkypeが繫がり、かみさんと3人でしばし会話。体調も戻ったようだし、ホームステイ先の部屋にはきれいでバストイレ付だし、なかなか快適な生活を送っている模様。ただでテレビ電話が出来てしまうという、インターネットの恩恵は計り知れないな。時代は変わったもんだ。逆に言えば僕が期待していたような「英語漬け」にはならないな、この状況では(笑)。やれやれ。

昼過ぎからFMサルースの生放送&収録にスタジオへ。今日はパーソナリティの香月さんのバースデイ間近ということでお花を持参。まなさんには最近僕がハマっている「仄かに梅の香りのする緑茶」のおみやげを持参。今日も楽しく生放送&収録させて頂いた。

FMサルース 『サルース・ファミリー・テーブル』
 「教えて♡まーく先生」コーナー (12:45頃より)
1月17日(生放送):ウィルス性胃腸炎について
1月24日(放送予定):過敏性大腸症候群(IBS)について
1月31日(放送予定):「お腹が冷える」ということ
2月7日(放送予定):「リンパ液ってなーに?」
2月14日(放送予定):「鼻血について」
2月21日(放送予定):頭をぶつけた(頭部外傷)時の対処法

スタジオから戻ってからジムへ。10本500m軽めに流す。
これから、しゃぶしゃぶを食べに行ってから、夜は挨拶状の印刷などをする予定。
Powered By Blogger