助けあいジャパン

January 16, 2010

司会の開口一番・噛んだ(爆)

新春恒例の講演会での総合司会&進行役@京王プラザ。ここ10年くらいやっているので多少は慣れているとはいえ、今日のスピーカーは、J医大病院の元院長・名誉院長の学会の重鎮とT医大病院院長でDPCの論客ということでちと緊張して・・・開口一番、噛んじまった(爆)。ま、その後持ち直し(笑)、びったり時間通りの進行ができて、大役は果たせたかな。質問も出来たしよしとしよう。その後の懇親パーティを途中で中座。父の葬儀関連の諸事など、この週末はいろいろとやること多し。おお、そういえば明日はFM Salusの生放送のスタジオにお邪魔するんだった。その後の収録も楽しみ。

夜、イギリスから携帯に電話。Markがさとちゃんをショッピングに連れて行ってくれているらしい。彼としばし会話。さとちゃんの体調も戻り向こうの生活をエンジョイし初めているみたいだ。彼の二人目の赤ちゃんの誕生までもうすぐということで、忙しい最中なのに彼のやさしさに感謝。本当に義理人情を大切にする社会なんだね、イギリスは/
Powered By Blogger