助けあいジャパン

January 15, 2010

歓送迎会&政権激震&ハイチ震災

人事異動があり、歓送迎会。それぞれの部署で精一杯頑張ってくれていた優秀な人材が異動するのは、正直イタいのだけれど、彼らの将来を考えると気持ちよく送り出してあげたい。そして新しく来る人たちを温かく迎えたい、と思う。小さいながらも一つの組織の長として、まあ娘を嫁に出す、そして婿を迎える父の心境(爆)に近いかも。それにしても時の流れるのは速い、と感慨深い。インチョ(僕)はたいした事はないけれど、本当に素晴らしいスタッフに恵まれててると感謝しつつ、千鳥足で帰宅。

小沢の元秘書の衆議院議員の逮捕。まあ、筋書き通りでしょう。裏ではかなりヤバい事をしている人なんだろう・・・というのが小沢に対する一般の見方。志もあるしヴィジョンもある稀代の政治家なのにね。人相がいかにもワルってのもマイナス要素。
一方・・・
========
 鳩山首相は15日夜、民主党の小沢幹事長や自身の「政治とカネ」を巡る問題に関し、「反省すべきことは反省する必要がある。(衆院)選挙でみそぎが終わったと胸を張るつもりはない」と述べた。一方で、「こういった状況がありながら国民に選んでいただいた以上、付託に応える義務と責任は大変大きい。その責任を果たしていきたい」と語った。(後略)(2010年1月15日20時40分 読売新聞)
========
首相、ちょっと違うんじゃないの?勘違いしてもらっちゃ困るんですけど。アナタに変わる人はまだまだいっぱいいるハズなんですが・・・(笑)期待も大きい反面、失望も大きい事を知るべきだと思う。

さらに、ハイチ大地震。

世界最貧国の破綻国家に地震が起こってしまったという悲劇。マスコミの報道を観ると悲惨な状況みたいだ。しのごの言ってないで日本政府として何が出来るのか?すぐに動くべきでしょう?>首相!!足下のぐらつきはさておき、今動かなくては。
Powered By Blogger