助けあいジャパン

January 11, 2010

グリーフ

さとちゃんも無事現地に到着したようだ。これからが彼女のアドヴェンチャー本番。がんばってね。

今日は母親を連れて根津さんに紹介してもらった浅草の仏具屋さんへ。知らない事だらけなので、いろいろと教えてもらい親切にしてもらった。位牌っていろんなタイプがあるんだね。まさにピンキリの世界。母親の満足するような位牌が見つかりほっとする。葬式も含めて仏事のセレモニーというのは、形式やら決まり事が満載なんだけれど、その忙しい日々が家族にとっては一種のグリーフなんだなと思った。10本500m。なんだか知らなけれど、今日のジムは超混雑してた。
Powered By Blogger