助けあいジャパン

January 2, 2010

今年の抱負(プライベート版>笑)

仕事としての抱負はここには敢て書かないけれど、それなりに期するところがある。ベストを尽くして「次のステップ」に進もう。

さて、今年の抱負(プライベート版)を、記しておこう。具体的に書くとハズカシいし生々しいので抽象的にね。以下プライオリティの順不同(笑)。

①創作活動。インスピレーションを感じてもそのまま放ったままにしている素材がいくつかある。それを今年こそ形にしたい。
②ハックル活動は趣味の世界なんだけれど、今や僕の人生の肥やしというか癒しというか、生活する上で必要不可欠なものになっている。これを今年はさらに充実させたい。
③昨年来、本業のほうでFM番組のコーナーのレギュラーをやらせてもらっている。音楽のほうでも今年は今まで以上に「外に向かって」活動したい。
④健康。スイミングは今後も週3回は続ける。少し絞るか(笑)。
⑤かなPが大学院のマスターコースに進み社会人1年生、ゆっつんは就職活動まっさかり、さーちゃんがイギリス行きから大学進学・・・と大きな変化がある年。それぞれのサポートをすることも今年の大切なポイント(お金もかかる>笑)。
⑥葬儀や法事や仏事もいろいろあるんだろう。これも忙しい仕事の合間にこなさなくては。昨年暮れ以来、しみじみ親孝行はしておくもんだ、と思った。
⑦ブログの毎日更新は、昨年暮のバタバタで最後の最後で達成出来なかった(364本、1本足りなかった)けれど、今年は是非。
⑧何か新しいことを始めよう。昨年後半から何となく感じているんだけれど、今年の夏から秋にかけて何かが始動する予感が。

さーて心機一転。
Powered By Blogger