助けあいジャパン

October 22, 2009

行政刷新会議開始

93兆円の歳費をどれだけ削れるか?という事業仕分け作業をするタスクフォース「行政刷新会議」が始動したとのニュース。小泉さんがいくら改革を叫んで日本の古いシステムを「ぶち壊そう」としても、所詮与党自民党だったわけで、限界は自らの足下からも見えていたわけだ。政権交代するということの、ダイナミックスを今更ながら思う。自民党政権というアミューズメントパークは、張りボテだらけのものだったんだろうか? 

みんな、十分わかっていたのにね>医政連。執行部として虚しいというかハズカシいと思うけどな、僕ならば。

今日はWindows 7発売、だったらしい。マイクロソフトが新しいOSをリリースするのが3年ぶりか?Vistaの酷さをユーザーは知っているし、今はクラウド・コンピューティングの時代だもんね。中庸を知る人(つまり僕みたいなノンポリのユーザー)は、迷うことなくマックなんだけど。

なんか、マイクロソフトと自民党って「体臭」が似ている気がした。双方とも臭い。

関西のある方から、今年も松茸を頂いた。昼間からかみさんと連絡をとり、今夜はジムの帰路に新しい駅のスーパーで「すだち」と「みつば」を買って帰り、土瓶蒸し。うまひっ。ありがとうございました>Yさん
Powered By Blogger