助けあいジャパン

October 8, 2009

無愛想な修行僧みたいな

研究日の午後。台風一過の爽やかな晴れは、スコーーンと抜けた感じ。被害にあった方達には申し訳ないけど本当に気持ちよく爽やかな空気。完全武装で家を出たのけれど、雨用のパーカーをデイパックに入れて半袖ポロで丁度いい感じだった。

今夜は10本のつもりで泳ぎ始めたけれど、途中から耳が痛くなったので無理せず4本目で終了200m。今でも耳閉感と軽度難聴がある。明朝までに治ってなかったら耳鼻科に診てもらおう。このジムに通い始めてもう2年半、顔見知りのメンバーも随分増えてきた。会釈程度はするんだけれど、基本的には周囲に「会話はしないバリア」を張って、僕は出来るだけメンバーとの付き合いは避けてる。修行僧みたいにストイックに黙々と泳いでジャクージ&サウナでリラックスして出る。きっと無愛想なヤツだと思われているんだろうな。ま、べつに構わないけど(笑)。
Powered By Blogger