助けあいジャパン

October 3, 2009

大塚「シスイ・ドゥ」ってどーゆー意味だろ?

大車輪(ってか、古臭い表現だけれど>笑)の一日。午前は仕事場にて走り回り、「やぶ茂」さんでカツ丼をかっ込んでから、午後は戸田で研究会の司会(モデレーター)。ふむ、どの発表も面白く興味深い内容で盛り上げやすかった。前半が終わったところで会場を失礼して、大塚へ。電車の中で目を瞑り得意の瞬間睡眠状態(笑)でプライベート音楽モードへ変換(ははは)。大塚到着17時。

今夜は、大塚「シスイ・ドゥ」にてNorman Bandのお呼ばれライブ。さらさらさらとリハーサル。本番前にビールを2杯飲んでさらにプライベートモードになり、その後は今日もさらさらさらと楽しんでステージ。モニター返りが悪くて個人的にはちょっと演りにくかったけど、ある程度ハックルバンドとしてのサウンドっていうもの定着してきたというか落ち着いてきたというか、ある意味安心してプレイできるようになった感じがした。もちろん問題は多々あることはあるけれど。今夜のじょうじのMCが固くて面白かったので、僕が話し出したら、よけいに話が固くなってしまった(ははは)。まあ、身内の気楽なライブなのでいいでしょ、あんな感じのライブも。十分楽しんで8時過ぎにこれまた途中退出。ごめんね>メンバー。またあそぼ。

帰宅後は、面接大詰めのさーちゃんのリハーサルに1回だけ付き合うことにした。つーか、今日は皆でプレゼンを褒めまくり自信をつけさせる(しかないわな、今更>爆)。でも、親の欲目で観てもこの2週間で彼女が、必死になって本や論文やネット検索で努力した成果は十分わかったし、あそこまで自力でロジックをまとめられる能力があれば、結果がどうあれスゴくいい経験をしたわけで、まあ、いいんじゃないかなと。Good Luck明日!

今日からたまプラーザの新しい改札口と北口のバスターミナルが完成。ふふふ、さらに家から駅が近くなって便利になった。完全オープンがさらに楽しみだ!
Powered By Blogger