助けあいジャパン

August 25, 2009

怒濤の一日

夏休み明けで怒濤の一日。ま、4日間休んでいた訳だから当たり前といえば当たり前なんだけど(笑)。朝礼に引き続き会議をしたら、処理すべき案件多数が机の上。ここで凹んでも凹むだけ時間の無駄なので、プライオリティを考えつ一件ずつ処理。幸い、この休み中は大過なかったようでほっとする。困ったのが、急に今夜入った行政関連の会議。ダブルブッキングになってしまい、医師会関連の会食(Casa Girrdino) を土壇場でキャンセル(ちょとだけ残念)することになる。ま、でも正直な所、この「濃い」会食&「重め」の会合を今夜二つこなすのは物理的に不可能ではなかったにしても、かなり億劫だったのでしゃーない、と思う。

怒濤の一日で、ちょっと面白かったのは、映画の医学監修の打ち合わせ。以前やった「有頂天ホテル」や、「デスノート・ラストネーム」の関係で、現在ある有名な監督のもとで撮影中の映画の医学監修。役柄とかストーリーとか展開とかを考えて医学的に出来る限り医学的にリアルな状況を作るってのは、なかなか大変なんだけれど、ある意味凄くクリエーティブであるし楽しい作業だった。若い助監督のFさんの一所懸命さに出来るだけ応えてあげたくて、予定時間をオーバーしつつ協力。クランクアップは9月下旬、来春の公開とのこと。海外の映画祭にも出展する予定なので、精一杯頑張ってほしいな。


shon君、娘の同級生で家族付き合いをしている。KOの学生。頑張ってるね。
Powered By Blogger