助けあいジャパン

August 14, 2009

ピュアなソウルをクリスピーに唐揚げる夜

さて今夜は、先日あったパーティで本当に久しぶりに再会した後輩のCくんと、とよ田@自由が丘/ここんちは、ひな鶏唐揚げで有名なお店。職場から歩いて5分くらいの至近なのに、まさに「灯台下暗し」で今まで知らなかったとは。メニューは、砂肝、手羽、ももの3種類だけのシンプルな内容。で、この揚げ方が素晴らしい。カラリ&さくさく&中はジューシー。レモンと七味唐辛子のみで、あとは何も要らない。骨まで食べられるdeep fried状態でクリスピー、でも中のお肉の食感が素晴らしい!こりゃうまいわ。実はもともと砂肝はあまり好みではないのに、あの砂肝にはびっくりした。いろんなサイトで絶賛されていることが納得できる。これはリピート必至でしょう。

C君とはお互い若い頃たった3ヶ月一緒に仕事しただけなのに、その当時の色んな事がすごく印象に残っていて昨夜もいろんなエピソードや懐かしい話多数。最近の仕事の話はもちろんのこと、子育ての話とか音楽の話とか、モロモロ楽しく、かつ有意義な飲みだった。彼の素晴しいところは頭の回転のよさと話をそらさない気配り、根本にあるソウルがピュアなんだろうな(ちと褒めすぎか?<笑)。近いうちに神保町にギター(彼は大学の軽音楽部)を買いに行こうぜ!という話(笑)で〆。
Powered By Blogger