助けあいジャパン

August 9, 2009

シーメンズ

この夏2回目のクルージングに斎田キャプテンに連れて行ってもらった。斎田艇&高山艇の2艇出しという豪華なクルージング。今回のまーくチームは、僕、かみさん、さとちゃん、関さん、しおりちゃん、じょうじ君、根津さん、薫ちゃんが参加。熱帯低気圧(その後台風9号に変わった)接近中で、不安定な天候とうねりのことで心配していたけど、幸いそれほどの荒れもなく、最高の1日を過ごすことができた。今回も斎田君、彼の海仲間の高山さん(ナイスガイ!)&小田さん(与論出身の面白いおっさん)に「おんぶにだっこ」状態でお世話になった。海を知り尽くしたシーメン達のホスピタリティに、今回も感激。感謝感謝。

今日はシーボニアを出て三崎港経由で東京湾を横断して千葉の保田に向かった。かおるちゃんが大きな真鯛を釣りあげて皆で大賞賛。保田の「ばんや」という漁協がやっているお店で昼ご飯。新鮮な素材の直球勝負の料理を堪能した。その後は保田の浮島の海で、釣りをしたり泳いだり・・・皆それぞれがそれぞれの最高の時間を楽しんだ。その後は東京湾を横断して、油壺で彼らの海仲間のヨットとランデブーししばらく過ごしてから、相模湾で釣り&泳ぎで〆て大満足でシーボニアに帰港。海の上は時間感覚が特別で、あっという間の早回しの夢を観ている感じがする。。

これは今日の画像。楽しすぎて写真を撮るのを忘れるほど(笑)。遊びに没頭するってのは、最高のストレス解放。明日からモルジブに旅行に行くというのに、今日も僕らと遊んでもらって、斎田キャプテンの心遣いと優しさに、あらためて感謝!
大渋滞に巻き込まれつつも、たまプラに19時過ぎに到着しかみさん&さとちゃんと「壱語屋」でがっつりと焼肉を食べて帰宅。今夜は爆睡!
Powered By Blogger