助けあいジャパン

August 2, 2009

アクティヴ・レストの週末なうっ。

昨夜は2時過ぎまでお勉強。僕としては珍しく夜更かししてしまった。でも興味ある分野の知的空間を浮遊する至福の時。この知的好奇心があるうちは、まだまだいろんな展開の夢を見れるかな、と、ひとりごちる(笑)。

ばちっと6時に目覚めてから、例のマッサージチェアでうだうだ。ははは、休日のこんな使い方もアリだな。午前中は、午後からのFMサルースの収録のネタ調べと、さとちゃんの論文のためのディスカッションを手伝う。今週末頑張って仕上げるはずだったけど、日頃あまり体調の不調を訴えない娘なのに今日は辛そうで・・・遅々として進まず父としては・・・どうしようもない。女の子は大変だ。

午後から市ケ尾のスタジオに向かい、FMサルース「サルース・ファミリーテーブル」の「教えて♡まーく先生」コーナーの収録5回分。
香月さん&まなさんとの、楽しい雑談トークの合間に本番を収録するってノリで(笑)、さくさくと気持ちよくお話させていただきました。近いうちに納涼飲み会&食事会しましょうね>香月さん&まなさん

今日収録分の今後の放送予定は

8月16日:「夏バテと冷房病」
8月23日:お休み
8月30日:夏のスポーツと水分補給
9月6日:アクティヴ・レストとは?
9月13日:疲労物質:乳酸って何?
9月20日:アクティヴ・レスト:睡眠と栄養について

帰宅して車を戻してから、ジムへ。今日のプールは、雨の休日で皆どこにも行けないせいなのか大混雑で、5本でイヤになって上がることにして(ワガママなおっさん)サウナに直行して緩む。夜は、また昨夜の続きの勉強。この勢いで、論文一編仕上げちゃうか(爆)。

今日のタイトルの「なう」って・・・ぎゃはははは・・・←わりとハマりやすい質(たち)。
Powered By Blogger