助けあいジャパン

July 16, 2009

ねえちゃん、パンツ見えてるぞ!

シャツをズボンの中に入れていることを「オール・イン」と称して、若いヤツらに馬鹿にされるオッサンなのだ(笑)。そりゃープライベートでは「抜く」という意味で、昔からシャツを出している(いや、これはウソだな、昔は皆,シャツをズボンに入れていたのだ)けど、通勤も含めて仕事場ではやはり「入れてます」。だってさ、だらしない感じというか、落ち着かなくて気持ち悪いわけです、実際。クールビズとはいっても、国会とか会社とかのオフィシャルな場でシャツを出しているヤツはいないもんな。

一方、最近の若い連中って、ズボンからパンツが見えてても平気。男はどーでもいいけど(つーか、勝手にしろっ)、女の子も全然平気。うちの娘たちなんて、それを僕が指摘する事自体を面白がってる「へーん、これは見せパン&見せブラなんだもん」だと。

けっ、「見せパンツ」かよ。
もはや「チラリズム」なんて言葉は死語なのだね。
Powered By Blogger