助けあいジャパン

July 31, 2009

勉強する週末

やっと週末に辿り着いたという、いつものパターンで金曜夜。それにしてもバタバタとした一日だったなあ、特に今日は。ジムのプール20本&サウナで、身体的にはへろへろになったれど、全体としてはバランスして生き返った感じで帰宅。ふーーー。

この週末はこのところ溜め込んで読んでない文献と買い込んだまま積んである本を系統的に読みつつ、ちょっと集中的に勉強する予定。興味ある事をぐわーっと短期集中してして勉強するのは、僕の得意とする所だ。試験と課題地獄の続いた医学部の学生時代にも、日頃から満遍なくソツなくやるタイプじゃなかった、僕も先日海でお世話になったSキャプテンも(笑)。でもね僕ら短期集中決戦組って、自慢じゃないけど決して成績は悪くなかった(笑)。

そうだ、この週末はさとちゃんの論文の仕上げの手伝いと、FMサルースの収録もあるのでその「予習」もせねば。そんなこんなで勉強の週末になりそう。
Powered By Blogger