助けあいジャパン

July 15, 2009

肩こりって久しぶり

本当にひさしぶりに、肩こりを自覚してる。肩甲骨から僧帽筋の外縁を通って後頭部に至るラインがどんよりと凝っている感じ。
定期的なジム通い&スイミングを初めて以来、肩こりや頭痛とは無縁だったのだけれどなあ。やっぱり歳か。血圧は高くないし(むしろ降圧剤を飲んでいるので低め)、わりと精神的なストレスに弱いヤツかも?>自分(笑)。

初めて自覚したのは月曜日の「寝違え」。朝起きた時にはあまり気にならなかった右の首の違和感が、午前中の仕事中からだんだん酷くなってきて、自分でも筋緊張のバランスが崩れている感じからはじまった。急場しのぎのストレッチをしても、完全には治らずに、すぐに「凝り」としての症状に悩まされる事になる。だんだん両側の凝りになって、ある動きをすると、特定のポイントが何となく「ひっかかる感じ」というか。やれやれ。

以前から気になっているマッサージソファ買っちゃうかな・・・って真剣に考えたりして。
http://ch.panasonic.co.jp/contents/01563/viral.html

買っちゃたらウチの家族全員で、ハマりそうで(爆)
Powered By Blogger