助けあいジャパン

July 11, 2009

溝口延伸&プール独り占め

「溝口延伸」人名じゃない(爆)。今日から大井町線が溝ノ口まで延伸(えんしん)。自宅のある「たまプラーザ」駅から「自由が丘」に向かうのに、溝ノ口乗り換えといういことになり、またまた楽になった。いわば「二子玉川(にこたま)」飛ばし。これでどれだけ朝晩の田園都市線の混雑緩和になるのかは疑問だけど、都心に向かうルートのチョイスが増えたの僕らには便利な事は確かだ。

昼ご飯は八沢川で鰻重。土用の丑(今年は7月19日)ま、今週も自分なりに頑張ったし・・・自分的に「精をつける」必要がある気がして(苦笑)。サービスで、いつものおいしいカブのお漬け物をいただく。いつもすんません、ありがとうございます。

2時半にジムのプールに到着し、驚いた。エクササイズプールも含めて、誰もいないじゃないか!土曜の午後なのに奇跡的。つーか、逆に気味が悪くて監視員のにいちゃんに「今日誰もいないのは、何かあったの?」と聞くも、彼も「そーなんすよ、どうしちゃったんでしょうね?」と首を傾げていた。結局、その後も一人二人短い時間だけプールに入る程度で、ほとんど独占状態で泳ぎまくる。20本過ぎてからはカウントしなかったので正確には判らないけど、45分ちょっと泳いでいたから、たぶん1500mくらいかな?浮遊する感覚で、精神的にすごく癒されてゆくのを自覚する。結構ヘロヘロになってサウナ&水風呂で生返る。明日は休みだしいいか。

昨夜のログについて、「燃えちゃったんですね?」とか「気合いを入れろって意味ですか?」と、職場で質問いくつか。まったく違います(笑)。むしろどんより凹んだの。きっとタイトルのせいで誤解されちゃったのね、Fire!というのは、「クビにする!」という他動詞です。
Powered By Blogger