助けあいジャパン

July 8, 2009

素晴らしいスタッフだもの

今夜は、3人のスタッフの送別会。石川県に帰ることになったT君は、新卒でメールで求人の問い合わせをしてきた第一号。じっくりと患者さんに向き合う看護ケアをしてくれた人だ。9年って早いなあ。彼のむこうでの活躍に期待したい。Tさん。岩手に帰る事になった。彼女はムードメーカー。仕事場でも遊びの場でも皆を盛り上げてくれる希有なキャラ。その根底にあるのは彼女の繊細な性格で、周囲の空気を読む力だと思う。SMAPのライブとかで東京にくる時には是非立ち寄ってね。世界を飛び回るMさん。1年間という短い期間だったけれど、一緒に仕事できたことは忘れない。これからボリビアでの看護学校を立ち上げるというプロジェクトは、決して簡単ではないだろうけど、あなたなら大丈夫だ!と思わせる力がある。日本でのバックアップは最大限努力するので精一杯あなたの力を発揮してきてください。

3人とも、それぞれの場所で頑張れ!
そして、いつでも戻って来てください。スタッフ一同待ってます。

それにしても、参加したメンバーすべてが素晴らしい!
いんちょ(爆)は、たいした事ないけれど、こんなに素晴らしいスタッフにに恵まれて、僕は本当に幸せだ。
今夜はスピーチをしながら、ちょっと鼻の奥が痛くなった。泣きはしないけど(爆)、そのくらい嬉しかった。
Powered By Blogger