助けあいジャパン

July 6, 2009

今の季節はハイボール

この季節、ウィスキーのソーダ割りがおいしい。蒸し暑いこの時期に、すっーっと腑に落ちる爽やかな軽さが心地いい。安いバーボン(ハーパーとかアーリータイムスとか)や、サントリー角をキンキンに冷やしておいて、大きめのガラスの薄めのグラスにたっぷりと氷をいれて冷やし、炭酸水(僕はグロルシュタイナー)と1:3くらいで割る。スコッチのシングルモルトやブレンデッドの高級なお酒でやる気はしないけれど、邪道とはいえ、うまい物はうまいんだよね。ハイボールっていう呼び方はどうなんだろ?(笑)。

今朝起きたときから何となく左肩から首に違和感があったので、今夜は十分ストレッチして泳ぎ始めた。次第に、肩の方は気にならなくなったものの、今度は以前に痛めた肘関節の痛みが出てきたので、10本で切り上げた。サウナでJ先生から教わった例の肘ストレッチをしたら、即効で楽になったけれど、今週は少し抑え気味にしなくては。首、肩、肘はやはり連動しているんだね。
Powered By Blogger