助けあいジャパン

July 5, 2009

「教えて♡まーく先生」




いつもハックルベリーフィンでお世話になっている、東急田園都市線沿線のローカルFM局FMサルース(84.1MHz)。香月よう子さんの番組「サルース・ファミリー・テーブル」(日曜日12時ー14時)で、7月から「教えて♡まーく先生」(← ♡は僕が勝手につけた<笑)という新コーナーに出演しています。本業のほうの医学的な話題で香月さんと楽しいおしゃべりをするコーナーです。横浜、川崎、町田方面の方はもとより、世田谷、杉並方面の方、アンテナをたまプラーザ方面に向けると、運が良ければ聴こえます(笑)。おお、そういえば、東急線沿線のITSCOMのCATVケーブルに加入している人ならクリアに聴こえますね。質問やコメント、お便りも募集中ですので、どうぞよろしゅう(ぺこり)。

収録済の放送予定は

7月5日  「ウェルネスとは?」
7月12日 「夏休み、海外旅行に行く時」
7月19日 「日焼け」
7月26日 「虫さされ 蚊」
8月2日  「虫さされ ハチ」
Powered By Blogger