助けあいジャパン

June 2, 2009

S君へ

君が「あー、やっちまった!」と今頃、凹んじゃっているであろう今日の出来事について。

結論から言えば、一人前になるまでに誰でもが通る道なのだ。十分反省はするとしても、君の将来に向けて笑い飛ばしてしまえばいいと僕は思うわけだ。きっと将来、一人前になった時に思い出せば、大爆笑の笑い話になるのだから。僕はその現場に遭遇して、大汗をかきながらオタオタしている君の姿に、30年前の自分の姿を観た気がした。

ま、笑い飛ばして、頑張れ!素直な君なら出来ると思う。今日の事はいい教訓になったと思って、凹んでいるヒマはないと思うぞ。
Powered By Blogger