助けあいジャパン

June 29, 2009

とりあえずさしあたりじゃなくすごい


ごく普通に忙しく充実した月曜日。軽めに1Kmジョグ&10本500M泳いで帰宅。もっと動きたい&もっとやりたい!というところで止めておく位の抑え気味で十分なのだ、50歳すぎたら。でも、今日の泳ぎの最中に、ちょっとした泳法の気付き(薬指のスムーズな入水の仕方)があった。まだフィジカルな向上はあるのか? たぶん(笑)。

今夜の「音楽寅さん」で桑田圭祐が21世紀の歌ヒットメドレーというカヴァーでミスチルとか宇多田ヒカルとか木村カエラとか・・・を歌っていた。このテのお遊びてやるカヴァーにありがちな、「とりあえず&さしあたり」的な抜き方ではなく、どの歌を歌ってもすべてSAS的に聴こえるのがすごい。このお金と時間の掛け方のお遊び具合が、さらにすごいと。

とりあえず・さしあたり・じゃなくおもしろい
Powered By Blogger