助けあいジャパン

June 24, 2009

外来>講義>鮨>密談

怒濤の一日。忙しい外来を12時前にU先生に交代してもらい、駅の立ち食いそばで昼食をかっ込んでから、埼玉の看護学校へ。90分間講義を2コマ。講義を聞いてくれる学生さんはすごく熱心で、3時間シャベくりまくる。さすがに3時間の講義で疲れたけれど、次世代の医療従事者へ伝えたいメッセージをしっかりと受け継いでもらうためには、こういう場は必要なのだ。期待しているからね>未来のナース達

5時に講義を終了してから、秋葉原へ。医学部同期で高校の1年後輩のT君が上野に着くということで、末広町の柳鮨で会食&密談(笑)。大江君の所を訪れるのは1年ぶりくらい。久しぶりに、彼特有のシャリの軽めの鮨を堪能する。

それにしても、秋葉原って訪れるたびに変化しているな。
Powered By Blogger