助けあいジャパン

June 16, 2009

♂協調性なし(笑)

以前にもココに書いたけれど、日頃から「チームで頑張ろう!」的な仕事(本業)をしているせいか、プライベートではすっげー協調性がなくて、基本的には一人で引きこもりたくて「極力群れたくない」という気持ちが強い。プライベートで「群れる」場合には、本当に自分にとってストレスのない人間関係の中に居たいと思う。

今のジムに通い始めて2年は経つ。週に3日は通っていても、ジムでの友達はインストラクターを含めて一人も居ない。もちろん「顔見知り」の人たちはかなりの人数は居るはずだけれど、まず自分から会話はしない。軽く会釈する程度かな。ひとり黙々と泳いだりマシンをして、お風呂に入って帰る、修行僧みたい(爆)な1時間。それが心地いい。

ジムで僕が観察する限りでは、男性の場合は、僕ような「孤高のおっさんたち」の方が優位であまり「群れない」、女性のメンバーはまず例外なく通うほどにメンバー同士で仲良くなって「群れる」のが優位みたいだ。

ぶっきらぼう(で正直な)男性たちと、和やかで楽しそうな(反面、結構人間関係が面倒くさそうな)女性たち、という光景、というか。

仕事の場面では通常逆だよね。そこが面白いと思う。
女性の方が環境適応能力があって、生物学的に強いんだろう。

かなわねー(爆)
Powered By Blogger