助けあいジャパン

June 7, 2009

のーんびり日曜日

爽やかないい天気の日曜日。このところイベント続きで、週末ゆっくり休む事がなかったけれど、今日はのーんびりリラックス。7時過ぎからネットで調べ物と原稿書きをして、10時すぎにジムへ向かう。Tシャツ&短パンが気持ちいい。がっつりと時間をかけて20本1000mをほぼノンストップ。いい負荷がかかって、今日の計測は期待が出来るなとスケールに乗ってみたら66.3kg。おっとっと増えてるじゃん(爆)。素人みたいに一喜一憂してるオレって、どーよ(苦笑)。「築地の源」で海鮮丼の昼ご飯。食事中、こーめい先生から現在進行中のBBQ@王禅寺のお誘い。さすがにこれからBBQには行けず失礼する。残念!朝判っていたら、山形牛のお肉を持って直行したのにね。帰宅後は運動のあとのビールのせいで眠くなり、ソファーで午睡。窓を開けっ放しにしたリビングの風が気持ちよくて至福の時。午後からはマックのGarageBandで新しいシークエンスを作って遊びつつ、この夏からレコーディングを始められたらいいなあと思い、今まで「書き散らかした歌詞もどき」の整理を始めてみた。

「笑点」に、ワハハ本舗のコラアゲンはいごうまん君が出演。一昨日彼から電話をもらって、すごくうれしそうだった。ちょっと見はいつもの彼なんだけれど、パフォーマンスの最中の彼にはなんだか「風格」というか「笑いのオーラ」が出始めたみたいな気がしたなあ。長尺のスタンダップコメディが彼の持ち味なんだけれど、短い時間で「ああ、もっと聞きたい!」と思わせる術を得たのかな。あの放送を観ていた何百万人の人たちからの反応が、いい風として彼に吹いてくれる事を祈る。彼のやさしくて真面目な人間性がにじみ出ていた漫談だった。ぽっと出の最近の若手お笑い芸人とは格が違う。番組出演、よかったね、コラアゲン。さらなる飛躍を期待してます。

夜は「上海焼きそば」と「プリ海老ワンタン(塩味)」と「海藻サラダ」
「中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ」を参考に。しっかりと食材に湯通し&油通しをすると全然違うね、面倒くさいけど。
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-83.html
このサイト威張っているんだけれど、解りやすくポイントを書いてあっていい。

大成功
Powered By Blogger