助けあいジャパン

May 24, 2009

ラジオ世代の夢


基本的には雨なんだけれど、しとしと雨かと思いきや晴れ間が出たり、夜は土砂降りの雷雨になったりと、猫の目的天気。迷惑なんだけれど、こういう変化は実は嫌いじゃない。びしょ濡れになっても気持ちいい季節だ。「春の嵐」状態(笑)。

午前中は昨日の続きのキーボード作業。これは時間を事前に決めて始めないと、ハマってしまう(笑)。そのくらい面白いわ。半端じゃなくて「老後の楽しみ」を発見した感じ。でも、その面白さを持続するのが、本当に大変なんだろうな。

午後は巣鴨WRSにて来週末のリハ練習2時間。来週の阿川さんプロデュースの「ドラキュラナイト」ライブが楽しみ。練習終了後は、いつもの「でかんしょ」にて打ち上げ。僕はビール一杯で早めに失礼してたまプラへ。FMサルースの香月さん&まなDさんと、デート@Simpatica。ここんちは、スペイン料理のバール。おいしいタパスとか熱々のアヒージョとか食べながら、サングリアとかワインとかをだらだらと飲める気持ちのいいお店。扉と窓がオープンで気持ちよかった。あまりにも居心地がよくて、17時から22時まで(えええっ、あの店に5時間も居たの!)。〆はパエリア。途中さーちゃん&友達が参加したりして。番組的には5回分くらいの内容を話した気がするな(爆)。ラジオというメディアの可能性を僕は信じていきたいと思ったし、新しい番組のコンテンツに関して僕の出来る事は最大限したいと思った。今後の展開が楽しみ。(まずは、当事者の僕らが楽しめるような)番組を創りましょう!
Powered By Blogger