助けあいジャパン

May 27, 2009

巨大な箱が届いていた

麻生と鳩山の党首会談。世界レベルで言えば非常に低レベルの討論なんだと思う。議論の論点というか焦点がわからん。でもこれは、彼ら二人の力量がどうのこうのというよりは、日本語の曖昧さと非論理性がディベートには向かないことを示している気がする。民主党に関しては、政権担当するにはまだまだ時間がかかりそうだと、大多数国民は感じただろうし。その意味では、麻生の圧勝だった。つーか、改めて比べるまでもなく、肚の据わり方が全然違った。そりゃそーだ、修羅場の経験値の差は埋められないだろうし。

今日は4日ぶりにジムに寄り10本500m。気持ちよく帰宅したら、先日ネットで衝動買いしてしまったドイツ製デスクチェア(信じられないくらい安かった!)のすっげー大きな箱が玄関に置いてあった。かみさんが玄関からの移動を、はなから諦めたくらいのサイズ。サッカー日本代表の試合(キリンカップ、対チリ戦)を観戦しつつ、組み立て。これが結構大変で、予備校から帰宅したさーちゃんに手伝ってもらうことに。適度に難しく、楽しみながら組み立て。試合は4−0で勝利、無事に立派なチェアも完成し満足。
Powered By Blogger