助けあいジャパン

May 25, 2009

めでたいことだけど自覚なし

今月号の「日医ニュース」という日本医師会の公式ジャーナル(新聞)の、「北から南から」というエッセイのコーナーに、僕が随分前(一昨年)に地区医師会雑誌に書いた文章を編集部の人が見つけて、転載されている。すごく正直にいうと、僕自身は毎月送られてくる日医ニュースなんて読むこともなく捨てちゃっていたんだけれど(笑)、公称30万部のジャーナルなのでこれは「めでたい」ことなんだろう。僕の書いたエッセイであると気がついてくれたひとから、先週来メールやら手紙やらをいくつか頂いた。このコーナーに掲載して欲しくてエッセイの投稿を続けている人も居るらしい(本当かいな?)のに、ラッキーで有り難いことです。

今日は典型的な忙しい月曜日。さあ、今日は泳ぐぞおと、帰宅時に前のめりにジムに向かうが・・・おっと今日は25日。5の付く日は原則休館日なのね。とほほほほ。

今夜のSAS桑田さんの、アノ番組。ふむ、これもアリかもね、はじめは色物番組として、フォーク世代としてちょっと警戒していたんだけれど。
恐るべし企画力。
Powered By Blogger