助けあいジャパン

May 23, 2009

「すごいっ!」って、何がどうすごいのよ?



このブログのページの下でリンクしている、NASAのImages of the day。広大な宇宙空間のなかのすごくささやかな人類の営み。

すごいな。(画像をクリックするとさらにすごい)

で、この「すごい!」という「表現」について、ちょっと前にユーミンがどこかで書いていた。曰く、彼女の所に取材に来たある女性記者が会話のなかで「すごい!」を連発したらしい。「あーた、そりゃ違うでしょ。プロなら何がどうすごいのかを言語化して表現しなくちゃだめよ」とイナしたそうな。うんうん、同感。バラエティ番組だったか、旅番組だったかで、出演していたテレビの女性アナウンサーが。さかんに「すごいですね、これはすごいわ、あれはすごいわ」と連発していて、おめーちょっとは自分の頭で考えろよなっって思った事がある。

さて、今日の午後は神保町でRolandのMIDIキーボードPCR-300を購入。この新しいおもちゃで当分は遊べそう。引きこもっちゃったりして。
Powered By Blogger