助けあいジャパン

May 22, 2009

椒塩爆明蝦


昨夜は、U先生と密談@玉堤通りの焼肉「牛太」。ええっ、こんな所にこんなお店があるの!って感じの場所。教えてもらわなければまず来られない(笑)。リーズナブルでおいしかったし、がっつり食べて有意義な密談でした(爆)。やっぱりおいしい焼肉は鹿浜といい川崎といい、キーワードは川沿いなんだね。今日、金曜日も超多忙。午前は外来、午後は手術、夕方が夜間診療、帰路20時からジム。忙しかったけれど、今週も充実した一週間だったのかな。「夏までに3Kgダイエット」なので、昨夜の事も考慮して、今日の夕食は軽く「納豆めかぶご飯」軽く一杯のみ。こんな感じのシンプルでストイックな日本食の夕食なんて、若い頃には考えもしなかったけれど、この歳になるとそれなりにおいしい。

今週末のお料理(笑)は、「椒塩爆明蝦」Crispy Whole Shrimp with Spicy Salt にトライする予定。アメリカ時代にかみさんとすごくハマった料理で、日本では池袋「永利」のお気に入りメニュー。

http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-306.html (なんだか説明が威張っているけど、おいしそう!>笑い)
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/704301.asp (これはシンプルなレシピ)
Powered By Blogger