助けあいジャパン

May 18, 2009

初日から挫折


新型インフル関連の国内発生騒動で今日もばたばた。予想されていた展開とはいうものの、まだまだ現場ではいろいろな混乱がありそう。厚労省、東京都、世田谷区から、五月雨式におりてくる情報の流れは大問題だな。今回の豚インフル(H1N1)は弱毒性である事はほぼ確定なのだし、パニックは無用だということをマスコミを通じて行政はもっと報道すべきだ。ちょっと不謹慎ではあるけれど、将来の強毒性の鳥インフル(H5N1)流行にむけてのシミュレーションと訓練だとすればいいと思う。タダでさえ忙しい月曜日のルーティンに、そんなこんなでサブルーティンが加わり、さらに夕方から緊急入院2件と病棟の仕事があり、ばたばたの一日。

さすがに今日はジムはパスして帰宅する。やれやれ、「夏までに3Kg絞るプログラム」の初日から挫折してしまった。

DANの撮影した先日のライブの写真をみて、自分が太った事を認めざるを得なくなった。このところ何回か人から言われ、自分としては認め(たく)なくて「泳いでいるので胸板が厚くなったのだ」と言っていたのだけれど、この写真では「腹が出た」と言われて当たり前だわ。あご下が無様(ブザマ)にたわんでいる。くやしいけど認めざるをえない(笑)。

今日は泳げなかったので、家でコア腹筋4セット。明日の朝もやろうっと。

ところで今、SASの桑田さんが「フォーク軒」という番組やってる。へーっ。あれれ、その(お笑い)路線かよって思ったけれど、「風に吹かれて」を演奏していてこれはさすがだったな。「フォーク軒」というのは、「ホープ軒」のもじりでしょう。そういえば、1989年頃の話だけれど、千駄ヶ谷のホープ軒でラーメンを食べていたら、すぐ近くの東芝EMIのスタジオで仕事をしていた桑田さんと仲間の一群が、隣でラーメン食べてたな。
Powered By Blogger