助けあいジャパン

May 17, 2009

ConundrumのKHさん

今日は朝から戸田文化会館での学会。学会長をやってから、もう1年経ったんだね。去年の学会はさとなおさんに講演をお願いして、大好評だった。その学会終了後に渋谷のライブコンテスト会場入りするという離れ業をやったんだ、去年は(笑)。時の流れの早さには本当に驚かされる。昨日のさなメモに書いてあった「某大女優」さんがふと気になってメールしたら、やっぱりその人だった。歳を重ねてますます美しくなる人だ。実は僕の従姉妹の入っていた関西方面の某歌劇団の同期なのだ。彼女は10代のころから周囲の女の子達とは全然別のオーラがあった。初めて見た時、従姉妹に彼女の名前を聞いた位。「バンビみたいな(笑)」女の子っていうのが、第一印象だった。わかる人にはわかるはず(笑)それにしてもWhat a small world! ご縁というのは面白い。

昨日のライブが夢のような、ふわふわ感覚。何となく疲れが残っている気がして、学会からジムに寄ってから帰宅。三社祭は失礼して、安息休養に徹する午後とした。浅田次郎のエッセイを読んだり、この前集めた資料を読んだり、最近ハマっているGarageBandで遊んだり、うだうだだらだら。

って、来週も忙しいだろうからって、守りに入ってる?>オレ(爆)

NHKの特集で、最近の金融の問題を分析する番組。ルービンとグリーンスパンの功罪について。今回の金融危機になる前から、実体経済とかけ離れた巨額のお金はどこから来て、バブルが弾けてどこに行っちゃったんだろう?という疑問があったんだけれど、少しは理解できた気持ちになった。こういうのNHKっの制作って得意だよな。それに、"Conundrum"っていう言葉の意味も初めて解った。
Powered By Blogger