助けあいジャパン

May 16, 2009

大江戸バンドセッション@三社祭

三社祭の週末でごったがえす浅草のど真ん中の浅草公会堂で「大江戸バンドセッション」。スズキイチローのプロデュース。いろんな人たちがイベントに係っていて、これはやっぱり彼の人徳なんだろうな。素晴らしいことだ。出番前に、じょうじ君と路地裏の店(韓国カフェみたいな店)で、チジミやトッポギなどを肴にビールで乾杯。でも、これはNGだった。出番まで喉が渇いて仕方がなかった。やっぱり煮込みかなんかをつつきながらホッピーかなんかを飲んでおくべきだった、と後悔(笑)。

ライブの詳細はハックルブログにて。やはり大きなステージは気持ちがいい。だけど逆に大きなステージが慣れてないので、手持ち無沙汰というかちょっとギコチナく持て余す(爆)感じもした。小さなライブハウスの距離感のほうが「しっくりする」かも。今回は事前のリハがないので仕方がないんだけれど、PAがイマイチでモニターの「返り」が悪くて、ちょっと演りづらかったことはあったけれど、それ以外は満足、今日も気持ちよくバンド空間を楽しませてもらった。阿川泰子さんからもマルを頂けたし(笑)、めでたしめでたし。美人て言うのは、いくつになってもチャーミングだと思った。彼女からの差し入れの「鎌倉地ビール」を終演後メンバーでおいしく頂いた。

バックステージの高揚感、緊張感、そして連帯感。あの雰囲気がすごく好きなんだ。終演後はま&じ&せきさん&Danの4人で神保町に向かい、「上海朝市」で晩ご飯&打ち上げ反省会。その後岩波書店の前の広場に車座で座り込んで(迷惑なオヤジ達だ!)、僕の仕込んだ葉巻を回し喫みする(注:ロメオ&ジュリエッタ#3、大麻ではない>笑)オッサン達の至福の時間には、女子供には誰も立ち入らせねーってか。

気持ちよく解散っ。
Powered By Blogger