助けあいジャパン

May 14, 2009

万世ラブ


ごく普通の研究日。万世麺店でいつもの「肉味噌排骨ラーメン、青ネギのせ、大盛り」を食べる。食に関してはかなり保守的というか、冒険はしないほう。気に入ったらとことん通いつめるタイプ。気に入った店でも、いったん気に入ったらまず浮気はしないで同じメニューを食べ続ける。この万世麺店は高校生時代からだから、すごい長いな。よく飽きもせずに通っていると思う。

万世ラーメンクラシックは今とは全然違っていて、当時はうどんみたいな太麺だったし、スープももっとシンプルな醤油味だった。当時もそんなにおいしくて感激したという訳じゃなかったけれど、ユニークだった事はたしかで、育ち盛りだった僕らにとっては「刷り込み現象」になったんだろう。アメリカで生活していた時に、日本の食べ物で何が恋しかったかっていえば、なんとこの万世のラーメンだった。ああ愛しのジャメラ(爆)。今でもパブロフの犬現象で万世麺店があると入ってしまうんだ。もう、こうなったら一生食べ続けるんだろうな(笑)。B級の極み。

真夏みたいな日差しの下で、今年の夏は、恒例となった引きこもり旅行はどうしようかな?とふと思ったりして。
もうそんな季節になったんだ、早いな今年も。
Powered By Blogger