助けあいジャパン

May 3, 2009

パナソニックEP-MS40

昨夜は脳が融けちゃう位眠った。いーい天気の朝。10時間以上一度も目覚めずに睡眠したってことは、REM/Non-REMを少なくとも6サイクル繰り返したわけで、まだ脳が柔軟なんだろうと一人ごちたりして(笑)。世の中はGW後半ってことらしいけど、僕的にはGW初日。

午後から青葉台へ。伊東屋で先日の吉田画伯の絵画の取り付けの相談をする。狭い拙宅マンションのどこに置くかが大問題だったんだけれど、①玄関の廊下アプローチ壁面、②階段の踊り場の壁面、のどちらにするか。かみさんと悩んだ挙げ句①とした。でも実際には高い脚立がないと②の設置は無理なんだ、それに構造壁だし特殊な器具が必要。悩むまでもなかったわけね(笑)。

置いてみたら、もともとそこに置いてあったみたいにしっくりしたので、これで良しとした。

青葉台のユニクロ。いろんな企業とのコラボTシャツ980円。デザインも素材も良くて、この値段だったら安っ!。でも考えてみればTシャツなんて、そもそもそんなものなんだよね。パンツや靴下やベルトなどを大人買いする。衣料品の真の価値ってものを「見切ってる&見据えてる」という意味で、素晴らしいと思うぞ>ユニクロ。これで十分、つーか、これがいい。

その後は無印良品でサーキュレーター1900円(!)を衝動買い。さらに石丸電機(GW中だというのにガラガラだった)を徘徊していて、マッサージチェアのお試し。混んでいるとちょっと恥ずかしいけど、だーれも居ないのでやってみることにする。僕が試したのはパナソニックの最高機種(定価は40万くらいするらしい!)。へーーーーっ、これはすごいわ!と悶絶する。カタログをめくっていたら、最近のものは普通の家具っぽいのがある。パナソニックEP-MS40。いわゆるマッサージチェアのごついデザインはNGだった家のリビングにも、これならいいかも。家族全員で使えるし、ある意味安いかもしれない。要検討・・・(正直、欲しい!<笑)かも。

夕方は一週間ぶりにジムで泳いでからジャグージ&サウナで緩む。
嗄れ声も少しは良くなってきたけどまだ本調子じゃない。
Powered By Blogger