助けあいジャパン

April 1, 2009

出席率57.7%

今日から新年度。通勤の時、病院近くにある神社の脇の小道を通るのだが、今朝は心の中で「本年も宜しくお願いします」と手を合わせた。さあ、心機一転ということでいい意味でリセットして頑張ろう。

日経の医療系経営雑誌の今月号に、僕のことがU先生との医療連携の紹介記事ということでちょっと掲載されている。その記事のつながりで、今日の午後はその雑誌の5月号の取材。2時間のインタビュー&撮影。おしゃべりし過ぎで(笑)、雑駁な内容のコメントになってしまったかも。インタビュア&編集者のNさんご苦労かけます。

その後は、一級建築士の友人のY君と会社の方と「未来に向けた」ミーティング第1回。新プロジェクトの展開において、何が問題で、まず何をするべきか?についての「論点」を明瞭にすることが、一番大切なのだね。新年度の初日としては、すごくインスパイアされた午後。

帰宅時にジムにより10本500m。帰り際にふと思い立ち受付の女性に、2009年の1月1日から3月31日までの「出席率」を調べてもらった。1月:17回、2月:18回、3月:17回 ということで、この忙しい90日間で、52日(57.7%)なら、我ながら満足。今年に入って合計すると少なくとも20kmは泳いでいることになる。つーか、ハマりすぎか(笑)。
Powered By Blogger