助けあいジャパン

March 23, 2009

あいのり

今放送中の「あいのり」という番組。その嘘くささ&やらせ臭さで、とうの昔に終了したものだと思っていたら、今でもやっているんだね。結構うちの娘たちもおもしろがって見ている。この番組でむりやり見せられる「似非恋愛ゲーム」って、やばくない?普通のにいちゃんねーちゃんがする恋愛を、いかにドラマチックに演出するか?というテレビのアザとさとイヤらしさ。人のうんこしている姿をむりやり見せられているような居心地悪さというか。付け加えれば、安っぽいロマンチシズムというオブラートに包んでいるのが、確信犯的で許しがたいんだな。うぶな青少年に与える悪い影響っていうのは、あると思うんだけどな。
Powered By Blogger