助けあいジャパン

March 5, 2009

タイクーン@横浜

研究日の午後は、駿河台の東京都医師会で会合一件。早めに出てちょっと時間があったので、お昼は久しぶりに神保町「共栄堂のスマトラ・チキンカレー」。ここんちのカレーは時々無性に食べたくなる不思議な魅力のあるカレー。スパイス満載なんだけどどこか日本風でさらっとしている。ごろっと入っているチキンもいい感じで煮込んであって、らっきょうと福神漬をたんまりとのっけて食べるのがよろしい。サービスで出る「コーンの入っていないコーンスープ」も絶妙に合って好き。

今日の会議は新しい災害医療対策の一環としての携帯メールを使用したシステムの説明。我々救急現場からはずーっと検討中だった案件が、やっと実現の方向性が出てきたわけで、ある意味感慨深かった。解散後、都営地下鉄>京王線で明大前へ。いつものクリニックで夜間診療外来をしてから、U先生と横浜へひとっ走りして、ベイサイドのTYKOON(大君)へ。この店、野郎二人で来るところじゃない(爆)んだけど、じっくりと話をするには最適の場所だと思う。エイジアン・エスニックもおいしかったっすね。U先生との会話は深くていつも楽しいし、いろんな面でプロとしてインスパイアされること多し。今度自宅からウォーキングして(約30Kmあるので4-5時間かかる>笑)、ブランチしようかな。クルーザーの停泊した海に面したテラスで初夏にビールを飲んだら最高だろうな。
Powered By Blogger