助けあいジャパン

March 2, 2009

早すぎる春

今冬は(も、だな)、記録的暖冬らしい。戦後2番目だと。ふむ、確かに。もともと、あんまり寒がらない僕だけれど、最近で本当に寒いなぁって思ったのは一回だけだ。あとはまあ、ちょっとは寒いかなと思う時もあるけど、全然本気モードじゃなかった。新聞によると梅の開花も正月早々だったり、タンポポが1月に開花しちゃったり、雪が全然降らなくってスキー場が壊滅状態だったり・・・。

冬といえばスキーというのが定番だった時代は、もう過去のものなのだね。最近では娘たちを見ていると、日帰りか一泊でスノボーってパターン。猫も杓子も彼女を誘って、深夜の高速を車でスキー場へ向かう!という、情けないくらいワンパターンの恋愛ドラマ(爆)は、過去のものになっちゃったのだ。これに類似したシチュエーションについての考察で、少なくとも5編くらいの論文は書けるぞ、僕は(爆)。

今夜は横浜で会議。明日は外部の会議で昼と夜のダブルヘッダーの予定。がんばろ。
Powered By Blogger