助けあいジャパン

February 8, 2009

日本の定番朝食

ゆるゆる日曜日。今朝はなぜかがっつりと、いわゆる日本食の定番朝食が食べたくなり、かみさんに呆れられつつ作ることにした。ホクホクの炊きたてご飯(急速炊飯モード)、シメジと長ネギのお味噌汁(いりこ出汁)、銀シャケの中骨水煮(岩手釜石の缶詰<これ絶品!)&大根おろしを乗せて、はふはふ頬張る。このほかにベーコン&目玉焼き、山椒じゃこ、白菜のお漬け物。3杯食べてしまった。もう最高!大満足。ま、でも、これ休日の朝だからいいんだよな。毎日だったら完全にカロリーオーヴァー(笑)。午前中は音楽を聴きながら本を読んだり確定申告の準備など。

午後はNatural Beatで軽めのランチ。本を読んだり、ぼーっと道行く人たちを眺めたり、ゆったりと過ごす。天気がよく穏やかな日曜日の午後。この街は現在進行形で進化している。建設中のモールが完成したら、さらに住みやすくなるんだろうな。期待しよう。

その後、ジムで泳ぎながら、沖縄の海をイメージしつつ伸びる。南の島のリゾートのラグーンでTIやったら気持ちいいだろうなぁ・・・と。

竹内TIスイム日本代表の泳ぎ
Powered By Blogger