助けあいジャパン

February 6, 2009

仄かに春の香り

いろいろあって、あっというに一週間で金曜日。怒涛の日々だったな。

今朝の通勤時。ふと見上げると自宅の前の桜並木の固い蕾が先週よりずいぶん脹らんでいる。冷たい風の中で仄かに春の香りがした。そっかー、うん、もう春に向けて時は流れているんだな。そういえば今日の午後は、新たに3月の会議や行事の予定がいくつか入ったし、4月からの新年度の打ち合わせの電話やメールなどもあった。

ふうむ、ついこの前、お正月だったんだけどな。いつものことだけれど年が明けてからの3か月っていうのは本当に忙しない。今年の「自分的イベント」としては、いつもとは「ちょっと違ったこと」にトライしてみたいって思う。この週末にでも実現にむけてちょっと作戦でも立ててみるかな。

綾香の「おかえり」、「三日月」。彼女の声の芯の強さは日本人の女性ボーカルの中では飛びぬけてる感じ。YOUTUBEでライブを聴いてると、ふつうの元気な大阪のねーちゃんなんだけど、耳心地いい音楽だと思う。U先生に教えてもらったバックのキーボードの上原ひろみのパフォーマンスは、確かにすげーわ。
Powered By Blogger