助けあいジャパン

February 13, 2009

ジム開設2周年

メンタルにもフィジカルにも目一杯超多忙な一日だった。4時過ぎに手術が終わり、自分のオフィスに戻りふうーっと息を吐いて目を瞑っていたら、いつの間にか眠ったみたいで、目を開けた瞬間「チャージ完了!(笑)」って感じですっきりした。時間としては5分くらいなんだけど、こういうのも医者の職業癖というかか自己防御法なのだ。それまで、へろへろだったけど、これで息を吹きかえして、デスクにてんこ盛りの書類の処理や夜の回診など。

今日はこの時期の週末としては珍しく特に会議や会食がない金曜日。帰路ジムで10本500m軽めに伸びた。このところ両面ブレス@3ストローク(通常は右ブレス@4ストローク)の練習をしているが、イマイチうまくいかない。途中、2回くらい咽込んでしまった。でも泳ぎながら咳ができるようになったので、そのまま続行できた。これも進歩だな、考えようによっては。今月でジムの開設2周年とのこと、時の経つのは早いっ!。

KB社の新しい女性雑誌Hの宣伝コピー「ズルく・可愛く・美しく」だって。40代後半から50代の女性を対象としているらしい。「可愛く・美しい」ってのは判るとしても、この「ズルく」っていうのが引っかかる。そのココロはなんだろう?「他人(この場合、むしろ男ってよりは同性の女だろうな)に知られずに」とか「自分だけがトクする」とか「うまくウソをつく」とかのニュアンスなんだろうか。おもしれー。この年齢層の「怖いものなし(爆)」の女性たちには訴求するかもな。その意味では直球勝負でいい線いってるコピーだわ。
Powered By Blogger