助けあいジャパン

December 11, 2008

ブルーのシャツにストライプのタイ

某国営放送から、土曜日の収録のレジュメと連絡事項のメールがあった。準備らしい準備は特にしていないけれど・・・

「服装について」という項目:
・・・とくに指定はございません。ただし、テレビの性質上「青系の色」と「ストライプ」は避けていただけると助かります。青は透き通ってしまい、その部分が「透明人間」のいようになってしまいます。ストライプは画面上、チカチカ見える可能性があります。・・・

えええっ!知らなかった。ふーーん、そうなんだぁ。

実は当日着ていこうを思っていたのは、まさに薄いブルーで細いストライプの入ったシャツと、ストライプのタイにしようと思ってたんだ。
チラチラの透明人間にならなくて良かった(爆)。
さて、どーなることか。
Powered By Blogger