助けあいジャパン

December 12, 2008

立候補のご予定は?

超多忙の外来と午後の手術の合間に、担当の方から携帯で明日の収録について打ち合わせの連絡。僕は出演する人たちのOne of themに過ぎないんだけれど(笑)、結構確認事項や打ち合わせることがあるみたいだ。いろんな立場の30人くらいでディスカッションするので、前もってそれぞれの意見と立場を明らかにしておく必要があるらしい。まったくご苦労なことです。

で、最後に。

「ええっと、これは最後の質問なんですが、先生は今後6ヶ月以内に選挙に立候補なさる予定はありますか?」

「はぁ??、えええっ??」

「あのう、これは出演される皆さんにお聞きする質問でして・・・」

「いえ、全然、その予定はありません。ははは」

「了解しました。それでは宜しく」

・・・だと。ふうん、そういうもんなんだねェ。勉強になった。
Powered By Blogger