助けあいジャパン

December 7, 2008

忘年会

昨夜はオークラの桃花林で医師会関係の忘年会。今年の仕事がらみの忘年会第一号だ。今年も何だかんだで公私を含めると11回(そのうち3日はダブルブッキング<笑)ある。セーブしつつ夜のお仕事をしなくちゃいけない季節だ。

今朝は10時間睡眠。・・・ったく子供みたいに惰眠を貪った(笑)。ベッドの中で、今年も早いなぁ・・・としみじみ思う。今のところ特別よくも悪くもない年だったのかな。僕にとっては「大殺界」の年だったらしいけど、これが「最悪」なら「最高」ってのはどんなに素晴しいことがあるんだろう・・・なんてね(爆)。

昼前に床屋さんへ。「あれっ?早いですね、2週間くらいじゃない。どうしたんですか?」と店主。「ふふふ、秘密」。がっつり刈り上げてもらう。午後はB.B.に行き、靴とジャケット、シャツ&タイなどをオトナ買いする。買い物という行為そのものは、昔は嫌いじゃなかったんだけど、この歳になると面倒くさい。自分と感性の合ったスタイリストがいてくれたら、お金渡してすべてお任せっていうのがいいんだけどなぁ。
Powered By Blogger