助けあいジャパン

November 12, 2008

かに!

ばったばったのスケジュール。午後からはT看護学校で90分2コマ、180分間しゃべくりまくる(笑)。さすがに少し声が枯れた。埼京線のなかで爆睡した。

関西のある方から「活き蟹@冷蔵」を頂いて、かみさんが昼間に茹でておいてくれたその蟹を堪能する。
単に茹で上げた蟹を、酢醤油、ワサビ醤油、塩コショウ、マヨネーズで食べるのが最高ではあるけど、昨日は、ちょっと閃いて「松葉蟹とアボカドとエリンギのサラダ」をトライする。いいマリアージュ。ニンニクで香り付けして日本酒でフランベしたエリンギのしゃきしゃき感と、熟して濃厚な味のアボカドに、新鮮な蟹の剥き身が合って、うまし。
Powered By Blogger