助けあいジャパン

November 22, 2008

猫目地蔵@路地裏

今日は巣鴨WRSにてバンド練習。楽しかったな。バンドの気持ちよさはハマるね。
終了後、ま&じで駒込のチャイナへ。駒込B級の素晴しさで大満足で帰路についた。

で、帰りの電車の中で出来た詩。ナンセンスで悲しいチャイナ。
言葉遊びでイメージが溢れ出す(笑)
===========================

猫目地蔵の 路地裏の
ふくろう印の チャイニーズ
紫色の ランプの奥に
鶏がらだしの 湯気で麺(ミュエン)

猫目地蔵の 路地裏の
行き着く先は 袋小路(ふくろこじ)
掠れ声の ウェイトレス
ああ悶絶の ルーローファン

るーるー ふぁいふぁい ちゃんくる びーいい
るる・なー ふぁいちゃい たんじる びーいい
あっ、たらら 鎖骨は 痛いの? 愛 チャイナ

猫目地蔵の 路地裏は
悲しい女の 吹き溜まり
最終列車の 着くころは
小龍包で 湯気が勃つ(たつ)

猫目地蔵の 路地裏の
駒込チャイナで 紹興酒 
千鳥足なら 生姜が辛い
吐息混じりで イメチェンすれば?

るーるー ふぁいふぁい ちゃんくる びーいい
るる・なー ふぁいちゃい たんじる びーいい
あっ、たらら 鎖骨は 痛いの? 今 再見(サイチェン)

猫目地蔵の 路地裏の
ふくろう印の チャイニーズ
紫色の ランプの奥に
白湯(パイタン)スープで 湯気がたつ

猫目地蔵の 路地裏の
行き着く先は 袋小路(ふくろこじ)
掠れ声の ウェイトレス
ああ感激の チャーシュ麺 

るーるー ふぁいふぁい ちゃんくる びーいい
るる・なー ふぁいちゃい たんじる びーいい
あっ、たらら お尻は 痛いの? 明日(あす) 再見(サイチェン)
Powered By Blogger