助けあいジャパン

October 4, 2008

スタジオ練習&昔の湘南のイメージ

午後はじょうじくんと神保町で待ち合わせて、先日行った「神田餃子館」で遅めの昼ごはん。餃子とレバニラをおつまみにビールを飲みつつ打ち合わせ。餃子はもちろんおいしかったけど、〆で食べた「蝦ワンタン麺」は予想以上のおいしさだった。僕らは本当にこういうB級が大好き(笑)。

その後、スタジオにて10月後半にある名古屋遠征の練習。今回はオリジナルのほかに、1960年代の懐メロのリクエストがあったので、その練習。ふふふ、いい感じ。僕は何故かあの時代の音楽を「聴く」と湘南をイメージする。当時大学生だった叔父さん(オフクロの弟)の運転する日野コンテッサ(なんと彼は当時ラジオ番組のくじで当たった!)でよくドライブした週末の湘南(茅ヶ崎辺り)の風景とラジオから聴こえる音楽。

ああ、あの頃の「ホテルパシフィック」って素敵だったな。外からその姿が見えるだけでワクワクしたし、中のプールサイドのレストランは僕の夢の世界だった。
Powered By Blogger