助けあいジャパン

September 4, 2008

サブルーティン

5時過ぎに起床して締め切り間近の原稿書き。わりとさらりと仕上げる。眠かったけど(笑)。書き始める前に、頭の中で何回か書いちゃう(笑)というのがいいみたいなんだけど、これは本業のスケジュール次第。書き上げてから最低2-3日は放って置いて熟成させて赤を入れないとダメなんだよな。いつもそれがデキナイので、活字になってからイラつくことになる。ちょっと反省、というか学んだ(今更、なんだけど<笑)。

朝からバタバタ。今日は消防署の産業医レクチャーがあるので、もともと時間が限られているところにサブルーティンが2件あった。忙しい日というのはそんなもん。11時から救急&消防隊員さんに「サプリメントと健康被害」についてと「メタボ対策について」のレクチャー。午後は万世でご飯を食べてから明大前のクリニックで仕事。ルーティンの仕事はいつも通りなんだけど今日は緊急連絡やらなんやらでサブルーティンに翻弄された日。帰り道に、軽めに10本で〆。
Powered By Blogger