助けあいジャパン

September 29, 2008

あっぱれDipity!

さとちゃんのAO入試の二次面接の準備をアシストするべく、最新のコミュニケーションツールを検索していろいろと試してみた。いやー、本当に勉強不足だったな。つーか、ほんの半年くらいでものすごく進歩してしまい、ちょっと前の常識が通用しない世界なんだね、本当に。

今回のキーワードは、自分史。さまざまなブログやSNSの新しい仕組みを見に行く。日本のものでは、Life pediaかな。でも海外のものは、もう一歩進んでいる。

最終的にDipityというサイトにたどり着く。これは僕とさとちゃんが考えていたものに実に近いことをしているので、驚く。早速お試し版を試してみた。うううむ、さすがGoogleだな。ただ唸るばかり・・・
やっぱり世の中同じようなことを考える人がいるんだね・・・と(笑)。でも、ポイントは「この次」なんだよね、たぶん。

お試し版は↓↓↓ 
http://www.dipity.com/user/marcmatsumura/timeline/personal
このサイトに鞍替えしちゃうかな(笑)。それにしても勉強になった。

おおっと、もう9月29日だわ。紗仁子18歳のバースデイおめでとう!!大変なバースデイ・イヴ(^_^;)
Powered By Blogger