助けあいジャパン

August 21, 2008

祝金メダル!女子ソフト

ウチのグループ(TMG)が女子ソフトの一部リーグのチームを持っていることもあり、女子ソフトは身近なスポーツ。今回のオリンピックで女子ソフトがなくなることもあり、ぜひとも悲願の金メダルを、って思ってた。昨日のオーストラリア戦の頑張りはすごかったけど、昨日頑張った上野投手が今日も先発するって、常識的にはアリエナイだろ。彼女達の精神力に期待するしかないじゃないか!

今夜の決勝の相手のアメリカには惜しいところまでいくものの、このところ勝っていなかった。6回裏の満塁のピンチを乗り切った辺りから、きっと最後には厳しいんだろうなって思いながらドキドキ観戦していたら・・・、やってくれました!!

素晴しい!!最後まで自分達を信じて頑張る、彼女達の精神力!
やっぱり、日本は女子なのだな。なでしこJAPANもよくやったと思うし。

お疲れ様。月並みだけど、感動をありがとう!
Powered By Blogger